自作PC制作中

鈴木です。新しく自宅にパソコンを3台目j soul brothersするんですが、もう作り方覚えたら量産出来ますね。ただしある程度(数万)飛ぶ訳ですが・・・ エンコード等にも使えるやつを別スペースに置いて使おうかなと思い。

パススルーあれば遅延なく撮影とかも出来ると思うが、そもそも2台用意すればいいという物理的解決です。電気代を抑えるためにミドルスペック程度を拵える予定です。

しかし自作界隈では言われている電源はけちるなというものがあるんですが、単純に5000円台だとパワースペックや品質に問題があることも多く、ハズレを引きやすい可能性がある(または短期間で壊れる可能性も) そのため電源だけは1万円前後を買う方が良いかもしれません。

 

よくある問題でBIOSから動かんとか動きに不具合があるって場合は電源コードの挿し忘れかメモリの挿しが弱いが殆ど(鈴木比) 

とにかくメモリを疑えと心に刻みました。まぁ鈴木の場合は6世代CPUに7・8世代のマザボを使ったというのが原因でしたが(v2と無印がややこしすぎる)これも確認しろということですね・・・経験になりました。

 

配線(特に電源のpower+-端子)とか繋ぐのが面倒ではありますが、作って動かすのは楽しいなと思いました。PC使って遊ぶより作るほうが良いまで割とある。

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

0143-45-2630

定休日:毎週水曜日
営業時間:10:00~17:00

ページトップ

ページトップ