鈴木、不正ログインされてます

鈴木です。年末年始は自分が使ってるサイト等のパスワードを片っ端から再作成する作業をずっと行っており、とても強固な感じになりました。これで安心だぜ!

 

というのもマイクロソフトのログインした際に確認出来るサインイン履歴がありまして

こちら鈴木のマイクロソフトの履歴ですが、所謂総当り(ブルートフォース)を喰らっている状況です。片っ端から入力してログインする、シンプル且つ時間かければ開くであろう技。何気なく確認したらこれだったので記事ネタが増えました。

こちらはドイツとかアメリカとかから頑張っています。正直攻撃されるのはどうしようもなく、かれこれ1ヶ月以上前から攻撃されているので簡単なパスワードにしてる人はクラックされる可能性あるかと思われます。詳細を開けば「アカウントを保護する」表記はあれど、複数で入られたらイタチごっこな訳でして。

 

ということでやれることは

・2段階認証

・パスワードを複雑にする

この2つで解読される時間を極限まで引き伸ばせば良い訳です。何より同じパスワードを使い回さない事。詳しくは前回の記事読んでください。

ちなみに上記のマイクロソフトアカウントですが、もし総攻撃で解読できる時間は41兆年かかります。大文字小文字の英字+数字+記号の16桁でこれですから、如何に頑丈かというのかが分かるかと思います。 皆さんもパスワード、変えよう。

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

0143-45-2630

定休日:毎週水曜日
営業時間:10:00~17:00

ページトップ

ページトップ