海外通販サイトを安全に利用するには

鈴木です。海外の通販サイトは利用された事あるでしょうか。中華系だと地政学的リスク云々は置いといたとして、クレジットカードやバンドルカード等の不正利用が起きたという事例もあったり。

いずれにせよ、この手の海外サイト(中国以外も含め)で直接クレカの番号を打ち込んで買うのは詐欺の可能性を考慮するとリスクがあるということ。これを前提に書きます。

 

Paypal等の送金アプリを使おう

結論、Paypal等の送金アプリを利用しよう。返金等の事態になった際はケースバイケースではあるだろうけど、カード会社やpaypal側の対応で返金するそうなのですが、自分は返金事例になったことないので大したこと書けないのですが。

Paypal自体に対する手数料ですが、通貨換算手数料が別途にかかり大体4%、しかし正直海外サイトで買い物するなら気にしてられません。paypal使える場所なら優先的に利用しています。

 

フィッシングサイト多すぎる問題

あとはマイナーな商品を直接検索した際に出てくる謎の通販サイト系は全部フィッシングサイトです。ほぼではなく全部だと言ったので大手サイトだけ使うのが賢明。すぐに新しい偽サイトが生まれては消えを繰り返しているので危険管理はしっかりと。

サイトを調べるならgred等のドメイン情報の検索にチェック付けてURLを入れると分かります。あとはsecURL等。ちなみにですが、上記サイトを使って検出されませんでしたと出てもアウトな場合が多いので過信しないでくださいね。

https://check.gred.jp/  https://securl.nu/

 

 

謎のクーポン券は使うな

あとは中華系にて買い物した際に付いてくる謎のクーポン券。アンケート記入で漏れなく500~1000円分のアマゾンギフトっていうのも入力しないこと。高評価欲しさや個人情報も流れる可能性があるので打ち込まないことを推奨します。

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

0143-45-2630

定休日:毎週水曜日
営業時間:10:00~17:00

ページトップ

ページトップ